松山での地上デジタル放送の受信

日本の3大都市圏から始まった地上波デジタル放送。地方都市でも徐々に開始されています。
ここ愛媛県では、来年(2006年)10月1日放送開始の予定です。今から楽しみ。(笑
なお、ここでは地デジが開始される前の準備段階(アナ変・試験電波など)の話をまとめていく予定です。

このページでは、地上波デジタルが開始されるまでの準備ページとして暫定運用しています。
もちろん、デジタル放送が開始され、
受信設備が整えば専用ページを立ち上げる予定です。
整わなかったら・・・(笑 それでもめげずに頑張ります。

2006.05.31
管理人宅にデジタルチューナー「Panasonic TU-MHD600」がやってきました。
専用ページを立ち上げる予定でしたが、このままこのページで続けていきます。

松山地区の地上デジタル放送 受信エリア (D-PAより)

地上デジタル放送 松山局の受信 ※ 管理人宅での地上デジタル放送 松山局の受信レポです。
地上デジタル放送 松山局の受信 その2 2006.06.20 デジタル各局に局IDが付加され、チャンネル登録できました。
試験放送の内容などをレポしました。
地上デジタル放送 松山局の受信 その2 デジタル各局がサイマル放送を始めましたのでページをまとめました。

旧コンテンツもあります。以下のリンクからどうぞ。
その1 松山地区、及び周辺地域の主なデジタル局 周波数割り当て
その2 愛媛県、及び近県の主なアナアナ変換情報(抜粋)
その3 地上デジタル放送(試験電波)の受信報告


関連リンク
[D-pa] 社団法人 地上デジタル放送推進協会
ARIB「アナログ周波数変更対策情報」


戻る

inserted by FC2 system