ぷちDX番外編特別企画 NHK見比べ合戦(笑


今回の番外編は、NHK総合・NHK教育の映りを見比べようという企画です。

先日、NHKの放送設備の点検のために、放送を停止すると新聞に書いてありました。
此処は一つ、実家と管理人宅とのNHKの映りを比べてみようではありませんか。(笑
管理人宅は5エレのショボイアンテナ、実家は112GK10というゴースト対策アンテナ。
勝敗は見なくとも分かりそうですが、比べてみました。

Round:1 NHK教育

第1ラウンドはNHK教育 松山本局(VHF:2ch 出力:5kw)です。

管理人宅 5エレ 管理人実家 112GK10

どう見ても実家の112GK10のほうが映りがはるかに良いです。ここまで差があるとショックです・・・。

この後、NHk教育は停波するのですが、それによってKBC北九州局が受信できるかも・・・?

期待は見事に裏切られました。
結果は砂嵐の向こうに何か動いてるような感じがするのと、ノイズの向こうに何か聞こえる感じがする程度でした。
やはり冬場はVHFでも飛ばないようです。夏場に停波したら再度受信してみます。

ちなみに、クラシックコンサートの放送を管理人宅で見ると、音割れでヘビメタコンサートになります。(爆


Round:2 NHK総合へ

inserted by FC2 system